2016-02

生活

自分の将来設計を考えすぎても意味ない気がしてきた

将来設計はしっかりと完璧に考えなければいけないと思い込んでいませんか?ハーバード大学教授のアドバイスをもとに、自分の人生についてどう考えるべきかを解説しています。
生活

決断できないのは勇気がないのではなくプライドがあるから

決断ができないのは勇気がないからだとよく言われますが、本当にそれだけでしょうか。プライドが高いことにって決断できなくなっていることについて説明しています。
生活

ミニマリストブームはアメリカから日本へと伝わってきた

日本でミニマリストが注目されるようになったのはなぜでしょうか?ミニマリストがアメリカから日本に伝わってきたことを調べるために「Google トレンド」を利用した検索傾向の調査しました。
仕事

就活のための自己分析ツール リクナビ SPI性格検査をやってみた

「あ、意外とこれいいかも」と思ったのがリクナビの「SPI性格検査」。 ぼくは有料の診断もいくつか受けてきましたが、これは無料にも関わらずしっかりした検査という印象。 ぜひ試してみてはいかがでしょう。 ちなみに転職の場合も「リクナビ...
その他

ぼくがいつも意識してるブログ文章の文法10の原則

ブログを書くときにこだわっている文法的な側面についてまとめています。文章の細かい部分にお悩みの方におすすめ。
生活

パンツの捨て時がわからなくて22枚!捨てる基準を決めてみた(男性向け)

パンツの捨て時がわからなくて22枚も貯めこんでしまいました。そこでパンツを捨てるための基準をきっちり定め、10枚にまで減らしました。実践しやすい内容になっているのでぜひお試しください。男性向けです。
生活

成長できない人は失敗を「外部要因」のせいにする

成長できない人は失敗の原因を外部要因に求めてしまう傾向があります。外部要因とはなんなのかの説明を含め、わかりやすく論理的に説明しています。
タイトルとURLをコピーしました