2016-01

その他

ASUS EeeBook X205TAと一緒に買うべきものまとめ(液晶保護フィルム・SDカード・USBメモリ・ケース)

ASUS EeeBook X205TAと一緒に買うべきグッズをまとめました。いくつかの商品を比較してわかりやすく紹介していますよ。価格もひと目でわかります。
仕事

なぜ日本にはサービス残業があるのか?終身雇用とセットという視点から

日本特有の慣行であるサービス残業はなぜ存在するのでしょうか?長期雇用とセットという視点から、多くの学者意見を引用しつつ、その理由を説明しています。またブラック企業やサービス残業のネガティブなイメージの誕生についても言及しています。
仕事

勉強のやる気が出ないときにすぐ実践できる5つのこと

勉強のやる気がどうしてもでないという悩みは多くの人が抱えているものです。そんなときに実践している「ユニーク」な行動をご紹介します。ぼくはこれで学年2位にまで順位が上がりました。
仕事

優れたリーダーは成果と人間関係のどちらを重視するのか?

あなたは成果と人間関係のどちらを重視してリーダーシップをとればいいのでしょうか?有名なリーダーシップの理論をもとに説明しています。
生活

反対意見者の人格を否定する人とは議論ができない

ネット上での議論をみたり、人に囲まれながらなんとなく過ごしていると「これじゃあ話し合いにならないな」と思わせる人をたまに見かけます。 議論したり話し合う目的は意見をぶつけ合い、よりより答えを模索していくことです。 確かに主張は自分の考えか...
仕事

他人のモチベーションアップの秘訣は「関係ある」と思わせる

周りの人がついてこない、モチベーションが低いという問題はメンバーが「関係ない」と思っているからです。「関係ある」ということがモチベーションアップであること、素晴らしい組織はどうあるべきか説明しています。
生活

知識を深めることができているかを確認するための3つの段階

知識を深めるとはどういうことなのでしょうか?本を読んでいるときにぼくが感じる知識の三段階について解説しています。これを読めば本を読んで知識を深めることができているか確認できるかもしれません。
その他

一人暮らしの掃除に掃除機はいらない。代わりに使えるものとは

一人暮らしの掃除に使うもので悩んでいませんか?一人暮らしに掃除機は必要なく、ワイパーがとても便利であることを説明しています。
生活

努力したくないという人が勘違いしがちなこと

努力できないという悩みを抱えていませんか?努力できない理由にはある勘違いがあるかもしれません。
生活

500円で買える!無印の皮みたいなブックカバーがおすすめ

無印のブックカバーは500円という安さでありながら、皮みたいな質感で高級感があります。ブックカバーをお探しの方におすすめできる品です。
タイトルとURLをコピーしました