2016-06

仕事

貧乏神からのお願いじゃ。ユニークすぎる就活メールが会社から届いた件

とても面白い就活メールが届いたのでご紹介。件名は「貧乏神からのお願いじゃ」。
仕事

就活が終わらないと悩む人へ。就職活動は早期内定で終わるとすごいのか

一般的に就職活動は早く終わるほどいい、優れた人であると思われていると言えます。しかし、一概にそう考えていいのでしょうか?就活の遅さに悩んだり、周囲の内定に焦っていたり、早く就活を終わらせるべきか悩んでいる方へ向けた記事です。
仕事

ぼくが就職活動の準備段階で買ったものまとめ(メンズ)

ぼくは17卒として就職活動をしましたが、その際に買ったものをまとめています。 他のサイトだと、おすすめのものを複数紹介していることが多く「結局、あなただったらどれを買うの?」と思わされることもあるでしょう。 しかし今回は、いく...
仕事

なぜAmebaTV(アメーバTV)ではなくAbemaTV(アベマTV)なのか

なぜAmebaTV(アメーバTV)ではなくAbemaTV(アベマTV)なのか疑問に対して、5つの仮説を紹介しています。海外の同一サービスやURLの問題にも触れています。
仕事

企業からスカウトが来る!おすすめ逆求人系就活サイト7選

就職活動に使えるサイトには企業側からスカウトが来るタイプのものがあります。サイトの特徴や活用のために必要不可欠な知識を紹介しています。
タイトルとURLをコピーしました